中古車 外車選び

難しい外車選び

外車の中古選びは、大変難しいと思います。専門業者ですら、なかなか見分けがつかないんです。
私自身が、BMW M3を中古で購入し、故障が多くてもう・・閉口しました。
購入した業者は今はなくなっています。

 

次に買ったベンツE320は新車で購入。長く乗るつもりだったので、期末の8月にかなりの値引きをしてもらって買いました。
外車の決算は8月なので、夏が安いですよ。長く乗るなら夏の時期の購入です。

 

いろんな人に聞いて、新車で購入しても、外車はやはり維持費がかかります。
特にベンツは特殊な工具なので、工具を持っているところでしかオイル交換もできません。
上から抜くのなら別ですが。

 

バッテリーも高くてびっくりしました。2年程度でバッテリーはへたれてきます。電気系統は外車はあまり優秀とはいえません。いまは、バッテリーが安く手に入りますね。
欧州車、アメ車バッテリー

 

私のベンツは、まずエアポンプ、ラジエーター、クーラーが2年から3年くらいで逝かれてしまいました。ラジエーターは10年乗って2回も穴が開いたので、2回目は国産車のものを代用してもらいました。
電動いす・レカロシートも動かなくなりますし、3年から4年で、電動ウィンドーが動かなくなりました。同じような時期に故障するので、やはり寿命と思われます。
電動ウィンドーは、修理が前5万円くらいで、後ろは10万かかりました・リフトアップの方法が違うので、ウィンドーのモーターの種類も違うんです。

 

こうなると、中古で外車を買うとなると、2年から3年の新しいものでも、上記したものが次々に故障する可能性があると思っておいたほうが良いでしょう。
この、故障を修理して乗るのもかわいい愛車となる要因の一つではあるのですが・・

 

ドイツ車でこれですから、イタ車など、いろいろあるようです。メカに弱い女性などは特に注意が必要かもしれませんね。

 

できれば外車は、正規代理店のディーラー車か、近所にあって信頼できる輸入車ディーラーから買いましょう。

外車の中古車検索は、カーセンサー

カーセンサーは、外車・輸入車専門の検索ができます。
情報も、一目瞭然で、とても詳しいので助かります。

 



 

 

 

また、ガリバーの保障つきなら、外車の中古車も考えられるでしょう。
ガリバーの車体価格などは、非公開なので、こちらから見積もりや質問を。
ガリバーの中古車探しのエージェント

 

 

外車の中古について  外車の中古について

 

中古車を高く売るためのコツ ボディー篇 こちら

 

HOMEにもどる

車の維持にお得なクレジットカード
ガソリンカードなら、ENEOSカード スタンダードカードを選びましょう。
★レッカー車が必要になったときのロードサービスが10キロまで無料。カギの綴じ込みなど30分までの作業は無料! ガソリンも安くなるし、年1回の利用で、翌年・会費無料ですので、維持費も心配なし。