中古車 新車選び

主流は買取に

新車、中古車問わず、車を買い替えるときは、必ず下取りに出していたのはもう昔の話。今は、買取してもらうのが主流です。

 

下取り価格と値引きが混在して、
値段が不明瞭だったこともあったのか、現在は、販売価格と、買取、下取り価格がしっかりと分かれています。

 

そうなると、考えるのがなるべく高く買ってもらいたいということ。
その条件もいろいろあるのですが、実は、売るときにそのことを考えてももう遅いんです・・

 

買うときに、高く売れる車を買う。

 

これが賢い買い方なんです。
友人などに売ると、一般的な価格より高く売ることができる場合がありますが、これはトラブルの元になるのでやめた方が良いでしょうね。

 

買取で有名なのは、ガリバー goonetなどですが、どちらにせよ、中古車は、需給のバランスなんです!!
人気がある車種が、値が下がりにくいんです。

 

たとえばこんな場合があります

たとえば、ある販売店が、お客さんに 人気の4wd 「黒のパジェロ ×年式」なんていうオーダーを受けていて、もしその車をあなたが査定に出したら、
そこの販売店は、「買い」にかかってきますよね。
その車は、必ず売れますから。在庫にならなくてすむんです。

 

そうなると、あなたの車の売値も高くなる可能性があるということです。

 

すべてはタイミング!だから、いろんな見積もりを一括して取って見ないとわからないというのが現実なんですね。

 

 

 

HOMEにもどる

車の維持にお得なクレジットカード
ガソリンカードなら、ENEOSカード スタンダードカードを選びましょう。
★レッカー車が必要になったときのロードサービスが10キロまで無料。カギの綴じ込みなど30分までの作業は無料! ガソリンも安くなるし、年1回の利用で、翌年・会費無料ですので、維持費も心配なし。