中古車を高く売るために

車を5万円、高く買い取ってもらいましょう! ボディー篇

中古車を高く売るためには、まず絶対的な条件が「綺麗であること」です。

 

中古車を査定する人も、基本的な買取、販売の基準価格より「安く仕入れる」のが、買取人の使命です。
そういった買取人はなかなか高く買ってくれません

 

しかし、「状態が綺麗な車」で、買取業者が「手間」をかけないで、すぐに売れる相手がいたとしたらどうでしょう。
即、買いたい人に「販売する価格」と「買取額」を、算段して、よし!ということであれば即決してしまいます。


管理人の私も、一括見積もりをしてもらい1社だけ、他社よりも15万円高く付けてくれた業者がいて、そこに売りました。
理由を聞いたところ、「条件にぴったりの人が、買いたがっている」ことと、車を見て綺麗だと判断してくれたからです。

 

中古車の査定を高くするための車のお手入れ

ボディー

ガラスコーティング後

 

なんといっても、見た目は大切です!
とくに、光沢がないボディーの塗装は、中古車を買う人がとても嫌がります。
中古車でも綺麗な車がみんなほしいものなんです。

 

そこで大切なのが、その光沢
光沢を出すためには、塗装面のでこぼこをなくし、光が綺麗に反射して見えるようにしてあげる必要があります。

 

光沢を7980円で出して、長持ちさせることができるのが、私も使っているこちらのガラスコーティング剤
です。
コーティングする前にはしっかりと洗車する必要がありますね。


 

タイヤ&ホイール

タイヤは日光で表面が酸化し、触ると手が黒くなる・・つまり、ゴムがボロボロ剥げだしている訳です。
専用の、タイヤワックスを使うと、新車のように見違えます。
タイヤを綺麗にすることは、車を綺麗に見せるコツです。

 

ホイールは、ブレーキパッドや鉄粉、タールがついてなかなかきれいになりません。
専用のクリーナーで、綺麗にお手入れしてから、ガラスコーティングしましょう。
一度ガラスコーティングすると、次の汚れはさっと落ちます。

 

こちら足回りのお手入れ

 

車内のそうじはこちら

 

車は5万円程度なら高く買い取ってくれますので、粘り強く交渉しましょう!
中古車を高く売るためのコツ 車内篇 は、こちら

 

HOMEにもどる

車の維持にお得なクレジットカード
ガソリンカードなら、ENEOSカード スタンダードカードを選びましょう。
★レッカー車が必要になったときのロードサービスが10キロまで無料。カギの綴じ込みなど30分までの作業は無料! ガソリンも安くなるし、年1回の利用で、翌年・会費無料ですので、維持費も心配なし。