中古車を高く売るために

車を5万円、高く買い取ってもらいましょう! 車内篇

車内のそうじに必要なものは、掃除機とぞうきんです(笑)
★ケルヒャーなど、高圧洗浄器があると マットがとてもきれいになりますし、車体の裏や、タイヤハウス、エンジンルームもきれいになります。

 

掃除機は、延長コードでしっかりと車内に持ち込みましょう。

手順1

すべてのマットを車外に出して洗う。
マットはなかなかきれいになりません。奥底の砂がなかなか出てくれません。
高圧洗浄器で丁寧に洗うとかなりきれいになります
★乾かすのに時間がかかるので最初にやりましょう。

 

手順2

掃除機をかける
シートの下、特にシート横の部分は、汚れがたまっています。髪の毛や、食べ残しなど、徹底的に綺麗にしましょう。
車内は起毛のカーペット状態になっているので、奥底に結構なコミがたまっていることがあります。
小銭なども出てくるかも(笑)

 

手順3

車内を拭きそうじ
ダッシュボードやメーター類がある部分を綺麗にします。いらなくなった歯ブラシで、奥底のごみを出すことも。

 

手順4

しっかり乾かしたマットを車内に戻す。
もし多少ぬれていたら、窓を盗難にあわない程度開けておきます。

 

車内の嫌なニオイについて

車内でタバコをすうと、エアコンなどのダクトにニコチンがたまって、どうしてもニオイが消えません。
タバコをすわないにしても、エアコンで空気を車内循環ばかりで使っていると、どうしてもニオイがついてしまいます。

 

これが中古車の大きな難点です。

 

ニオイをごまかす方法

どうしてもニオイが消したいときは、エアコンを最強に回して窓を全開にして、しばらく過ごします。
エアコンのスイッチを入れずに、空調だけをまわす必要もあります。
最後は、お香の手を借ります。
この方法は、多少危険な方法でもありますので慎重に。

 

ニオイがきつくないお香を選んで、車内で焚きます。空気を車内巡回してまわします。
これで多少ニオイをごまかすことができます。

 

車の査定を調べてみるリンクです

複数社の見積比較で車の最高価格がわかるカービュー

 

念を入れて、ガリバーでの査定。

ガリバーのカンタン無料査定

 

せっかく綺麗にしたら、何社も見積もりを取ってみましょう。
電話がかかってくる場合もあります。
本心をいえば、どの業者も大丈夫で隠す必要なんてありません。
数社で見積もってもらっています」と、はっきりいいましょう!

 

高く買ってくれる見積もりサイトはこちら

 

HOMEにもどる

 

 

車の維持にお得なクレジットカード
ガソリンカードなら、ENEOSカード スタンダードカードを選びましょう。
★レッカー車が必要になったときのロードサービスが10キロまで無料。カギの綴じ込みなど30分までの作業は無料! ガソリンも安くなるし、年1回の利用で、翌年・会費無料ですので、維持費も心配なし。