中古車 新車選び

新車購入 中古になっても人気のありそうな車を買う

乗った後、高く売る車選びのポイントは、買うときにすでに始まっています。

 

まずは、車種。

新車なら人気の車種を選ぶと、中古のときに高く売れます。(今人気があっても、人気が下がっていくと値も下がります)
特に軽自動車は、中古の市場も高値で推移していますので、新車を買うほうがお得かもしれません。

 

今後のねらい目はやはりハイブリッドがEV。
ただし、まだ、開発の余地があるEVは、走行距離が伸びる、充電時間が短くなるなど、今不便だと思っているところを改善するスピードが速く、数年でまったく違う性能のEVが出てくると、現在のEVはまったく人気がなくなるでしょう。

 

ハイブリッド車はある程度技術も落ち着いています。

 

派手な色の車などは、売るときに値段が厳しい場合が多いですね。
色選びのポイントは、派手な色を避けること。
メインカラー、イメージカラーを買うことです。
私のオススメは「黒」

 

丁寧な扱いが必要ですが、どの時代も売れます。
お手入れは、3年間ワックスなしという、ガラスコーティングがオススメですが6万から8万します。

 

私が安くお手入れしているガラスコーティングはこっちです。
3年間ノーワックス・ガラスコーティング 光沢度も上がります

 

CMや広告などに使われる、メインカラー、イメージカラーが多少派手なときってありますよね。
そんなときにお勧めは「黒」
手入れが大変な一面もありますが、ガラスコーティングして丁寧に洗車していれば、高値で売れます。

 

 

中古車を安く買いたいなら

逆に中古車を選ぶときには、人気の車種、色、グレードは、高くなっているので避けると格安な買い物ができます。
中古車の市場は、需給、ほしい人と売りたい人のバランスで値段が成り立っています。
売る人が少ない車にほしい人がたくさんいると高くなります。性能とは関係ないのです。

 

特に、色で「ちょっとなー」という色でも気にしないなら、しっかり交渉すれば、値引きしてくれるかもしれません。
販売店も、買取の際、色の件を持ち出して値段を下げている可能性もあります。

 

中古車選びに自信がない・10年保障つきのガリバー

中古を買うとき、自分の車を見る目に自信のない人は特にガリバーがオススメです。

  • 10年のアフター保障(きっと10年以内には手放すでしょうから、乗っている間と考えて良いでしょう)
  • 返品サービス(1ヶ月・・車が返品できるなんて!ほとんどないと思われますが、安心材料です)
  • 消耗品の交換納車

 

ガリバーの中古車は、若干高いと感じるかもしれません。しかも、価格が非公開なので、ネットで問い合わせないとわかりませんから、バンバン問い合わせたほうがいいのです。遠慮は無料です。

 

値段と保障をよく考えて選びましょう。

 

こちらがガリバーの問い合わせサイト。

「申し込む」の下にある 『ガリバーの中古車についてもっと知りたい方はこちら』をクリックすると、車種別に在庫を見ることができますが、ガリバーは価格が非公開なので、わかりません。

 

 

新車を選びたい人はこちら

 

HOMEにもどる

車の維持にお得なクレジットカード
ガソリンカードなら、ENEOSカード スタンダードカードを選びましょう。
★レッカー車が必要になったときのロードサービスが10キロまで無料。カギの綴じ込みなど30分までの作業は無料! ガソリンも安くなるし、年1回の利用で、翌年・会費無料ですので、維持費も心配なし。